アートな里山:アート作品展示&里山散策


10月13日(日)から27日(日)まで上黒丸生涯学習センター(旧上黒丸小中学校)にてExhibition(アート作品展示)を行います。





参加作家



・中瀬康志 「上黒丸劇場 月を映す花舞台」(旧上黒丸小中学校中庭)

校舎、花壇、記憶、森、空、月。万華鏡程の世界がこの場に存在し繋がっている。手始めに降臨した月をイメージに舞台を作る。祝祭にも似た空間を演出したい。


・大渕美幸 「タイトル未定」

廃校となった教室の記憶から空想する、出会いと遊びの物語。


・別府充貴 「サルにでもできる実験装置2」

参加型の作品です。みなさんのステキなところを見つけてみたい!!ぜひ参加して下さい。(22日、23日の鑑賞のみとさせていただきます。)


山内祥太 「瞬く間に」

土地に根ざした営みや癖の中に潜む美しさを抽出し、それらの断片を映像として再構築する。


・秋吉かずき 「上黒丸天文台」

眼鏡レンズで作った望遠鏡で空を見上げ、古代と未来を空想する。




てくてく上黒丸(里山アート・ウォーキング)



作品展示と並行して、10月13日(日)から27日まで、里山散策を行います。こちらは自由に上黒丸にお越し頂き、コース地図を頼りに、上黒丸地区のアートな里山風景を歩いてもらいます。地図は上黒丸の「いけのうえ酒店」にて無料配布しております。また、いけのうえ酒店にて、期間中に付き、「渡辺キャロラインさんの自家製はちみつ」と「長宗農園・ながちゃんの不耕起栽培米(コシヒカリ)」を特別販売致します。




<お問い合わせ先>

上黒丸ステキな散歩道実行委員会 代表 池ノ上 彰
TEL 0768-82-5813



ぜひ期間中に上黒丸へお越しください。